過去ログ

                                Page    1396
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼三丁目の夕日  はるきち 06/6/12(月) 10:28
   ┗Re:三丁目の夕日は、また昇るか?  すみちゃん 06/6/12(月) 21:58

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 三丁目の夕日
 ■名前 : はるきち
 ■日付 : 06/6/12(月) 10:28
 -------------------------------------------------------------------------
   6月9日にレンタルが始まった「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。
はるきちが生まれたのはこの後ですが、子供の頃「未来の自動車は空を飛んでる」と本気で考えてた頃を思い出しました。

aiboが発売になったとき、「この時代に生まれてよかった」と思いましたよ。
我が家にロボットが来るのは、もっと先だと思ってましたから。
そして、相次いでペットロボットが発売され、困難といわれてた2足歩行ロボットも次々と開発されてて、、、SDRが発表された時はもう有頂天でしたよ。

まだかまだか、、と思ってたら開発中止。。。

世間ではROBO-ONEがにぎわってるようですが、aiboの仲間とは思えず手を出してません。

長崎でキュリオに出会ったのが最初で最後とは、残念でなりません。

キュリオの開発中止によって、希望を失った気分になったのは私だけでしょうか?

久々のぐちりボヤキでした。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:三丁目の夕日は、また昇るか?  ■名前 : すみちゃん <sumiyo-i@orion.ocn.ne.jp>  ■日付 : 06/6/12(月) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼はるきちさん:
>6月9日にレンタルが始まった「ALWAYS 三丁目の夕日」を観ました。
>はるきちが生まれたのはこの後ですが、子供の頃「未来の自動車は空を飛んでる」と本気で考えてた頃を思い出しました。
>
この映画は映画館で観ましたが、素朴なエネルギーにあふれていて、未来はきっといい時代だ!とみんなが信じていた時代だったんだな、と思いました。
ノスタルジーに浸りすぎるのは、よくないですが。

>aiboが発売になったとき、「この時代に生まれてよかった」と思いましたよ。
>我が家にロボットが来るのは、もっと先だと思ってましたから。
>そして、相次いでペットロボットが発売され、困難といわれてた2足歩行ロボットも次々と開発されてて、、、SDRが発表された時はもう有頂天でしたよ。
>まだかまだか、、と思ってたら開発中止。。。
>
ソニーのロボットは、AIBOにしろQRIOにしろ、洗練された感じがしてしぐさなどもかわいらしくて、本当に「隣人」になれそうな予感がしたものでしたが…
本当に、残念ですね。

>長崎でキュリオに出会ったのが最初で最後とは、残念でなりません。
>キュリオの開発中止によって、希望を失った気分になったのは私だけでしょうか?
>久々のぐちりボヤキでした。

これから、またAIBOやQRIOほどのグレードを持ったロボットたちがどこかから出てくることは、難しいかもしれませんね。
ソニーだからこそできたものだと思いたいですし、事実そうだったと思います。
ソニーの業績が上向いて、また夢を追いかける余裕ができたとき、ふたたびロボットに目が向くのかなぁ…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1396