過去ログ

                                Page    1949
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼日産「エポロ(EPORO)」展示  GPM 09/11/4(水) 0:02
   ┗Re:日産「エポロ(EPORO)」展示  すみちゃん 09/11/4(水) 22:26

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 日産「エポロ(EPORO)」展示
 ■名前 : GPM <gpm@cts.ne.jp>
 ■日付 : 09/11/4(水) 0:02
 -------------------------------------------------------------------------
   日産自動車が先日のCEATEC JAPAN 2009で一般公開したロボットカー「エポロ(EPORO)」。
今度は日産のグローバル本社ギャラリーで展示されることになりました。
http://www.nissan-global.com/JP/COMPANY/HQ/
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/091030-01-j.html

展示期間は、11月3日(火・祝)〜12月16日(水)
ということで初日の今日、横浜へ行ってきました。
CEATEC会場には控え室があってそこからEPOROたちは入退場してましたが、今回はオープンスペースで、開発担当の方が手で運んで準備してました。
こういう準備中のところが見られるのはうれしいです(笑)

出てきたEPOROは7色。
このカラーリングは「マーチ」と同じとのことです。
勢ぞろいの写真で左右外側にいるホワイトはモックアップ(ドンガラ)で、走行デモの時の障害物になります。
電源OFFの時は頭部が真っ黒ですが、ONにして目と首の部分のLEDが光るととたんに可愛くなります(笑)
ずんぐりした姿を見ると「魚」というよりも「ヒヨコ」みたいでしょうか。

電源は裏側にあるようです。
背中の2個のボタンでモード切替をしてました。
デモが終わった後もサーキットをグルグル回ってたので間近でじっくり見られました。
真上から見たショットも(^-^)

土日祝のデモを見るともらえる携帯ストラップは大争奪戦に(^_^;)
デモを見ようとサーキット周りで待っていると、携帯ストラップ引換券配布はその横で行うのでそちらへ人が殺到する状況でした。
2回目の時は引換券配布を待つ列を作るスペースができていましたが、どちらにしても、デモを見るのとストラップをもらうのが別々になってる何とも(??)な感じです。
正直こういうところは日産は手際があまり良くないように感じます。
EPOROのデモ自体は面白いんですけど(^^ゞ

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:日産「エポロ(EPORO)」展示  ■名前 : すみちゃん <sumiyo-i@orion.ocn.ne.jp>  ■日付 : 09/11/4(水) 22:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼GPMさん:
>日産自動車が先日のCEATEC JAPAN 2009で一般公開したロボットカー「エポロ(EPORO)」。
>今度は日産のグローバル本社ギャラリーで展示されることになりました。
>展示期間は、11月3日(火・祝)〜12月16日(水)
>ということで初日の今日、横浜へ行ってきました。

まぁ、早速の一般公開なんですね(^-^)
こういう素早いイベントは、嬉しいですね。

>CEATEC会場には控え室があってそこからEPOROたちは入退場してましたが、今回はオープンスペースで、開発担当の方が手で運んで準備してました。
>こういう準備中のところが見られるのはうれしいです(笑)
>
マニアックな愉しみ方ですね(笑)
写真で見ると、結構「よいしょっ」といった感じで持っているように思えます。

>出てきたEPOROは7色。
>このカラーリングは「マーチ」と同じとのことです。
>勢ぞろいの写真で左右外側にいるホワイトはモックアップ(ドンガラ)で、走行デモの時の障害物になります。
>電源OFFの時は頭部が真っ黒ですが、ONにして目と首の部分のLEDが光るととたんに可愛くなります(笑)
>ずんぐりした姿を見ると「魚」というよりも「ヒヨコ」みたいでしょうか。
>
ほんとに、「鳥」のように見えるデザインですね。
後姿、尻尾が丸くてかわいらしい(^-^)
目がないと”かわいくない”というのは、やはり"目"というのはデザイン上重要なポイントになるんですね。

>土日祝のデモを見るともらえる携帯ストラップは大争奪戦に(^_^;)
>デモを見ようとサーキット周りで待っていると、携帯ストラップ引換券配布はその横で行うのでそちらへ人が殺到する状況でした。
>2回目の時は引換券配布を待つ列を作るスペースができていましたが、どちらにしても、デモを見るのとストラップをもらうのが別々になってる何とも(??)な感じです。
>正直こういうところは日産は手際があまり良くないように感じます。
>EPOROのデモ自体は面白いんですけど(^^ゞ

あらら〜〜
ストラップは先着順で人数が決まっているんですね。
それはたいへん。
ストラップをもらってから、でもブースに入れるようにするといいのに。
子供さんは、優先的にもらえたり、デモを前で見られたりするんでしょうか?
こういうグッズ類は、オトナが張り切っちゃいますからねぇ…(^-^;)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1949